mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

マニュアル車は足が大変

今日も自動車学校行ってきました。初めてMT車乗ってきました。

前の記事で書いたハンドリングは慣れてくるとどうにか問題なくなり、後半の時間には別の教官に褒められるぐらいになったのはうれしかったです。

が、それだけで終わるはずはないです。初めてのMT車クラッチとアクセルの踏み込み加減がとても難しかったです。踏んでいる量を維持できなくて、発進するのも大変でした。

基本的に要領よくないしSingle taskerなので同時に複数の作業するのがかなり苦手。左右で丸と三角を同時に描くみたいなやつ、できないです。

結局は経験積んで、慣れていくしかないんでしょうね。運転難しいです。


日に日に、文章が荒っぽくなっていますが仕方ないですよね(?)

ちゃんとした文章書こうと思うと、それもまた時間を空けて文章を読んで考え直すしかないので、日記レベルのものを毎日コストかけられないです。誤字脱字ぐらいはなくしたいのですが。