mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

初めての教習所

今日は、初めての学科がありました。

割と申し込み時の印象が良くなかったので授業の方も心配でした。今回の授業を担当してくれた先生はおもしろい人で、楽しかったです。

それから、学科の試験って二択なんですね。内容も一般常識からわかるものが多そうで、意外と簡単に感じました。まだ、9割とれる自信はないですが対策すれば取れそうです。時間は短いそうなのでひっかけ問題に引っかかりそうです…。

実技の方は金曜日にシミュレータで受けてから、実車に乗れるようになるらしいです。楽しみのような、ちょっと怖いような。


本日の成果

  • 自動車学校に行く
  • React.jsとNext.jsの本を借りてくる
  • WSL2, Dockerを入れる
  • Paiza LearningでCの勉強を進める