mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

今期見ているアニメ! (2020年夏)

f:id:shion-2521:20200721200635j:plain アイコンはicon monoさんからお借りしました。

連続投稿2日目です! まぁ、書いてるのは1日で予約投稿なんですけどね(笑)

というわけで、ホントに今更なんですけど今期見ているアニメをメモしておきます。

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld

名前長いですね(笑) 1つ目は、王道ですがSAOです。
1期からみているのでこれは見ない理由がないので見てますね...
キリトくんがいつ目覚めるのか気になりますね〜

公式サイト:TVアニメ 「ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld」オフィシャルサイト

宇崎ちゃんは遊びたい!

2つ目は、「宇崎ちゃんは遊びたい!」です。
これは、YuNiさんがEDを歌っているから気になって、見だしました。
1話を見た感じ結構面白そうだったので、見続けています!

公式サイト:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

彼女、お借りします

3つ目は、「彼女、お借りします」です。
これは、昔GooglePlayStoreで1巻が無料で売っていたのでもらったのですが、なかなか面白かったので見ています。
あれ、なんで漫画買ってなかったんだろ?

公式サイト:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

炎炎ノ消防隊

4つ目は、「炎炎ノ消防隊」です。
これは、一期を母親が見ていたからそれにつられて見るようになっただけです。

公式サイト:TVアニメ 『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

Re:ゼロから始める異世界生活

あ、一瞬忘れかけてた...
5つ目は、「Re:ゼロから始める異世界生活」です。
新編集版から見始めたのですが、続きが気になりすぎたので今期もみてます。
レムをどうやって助けるのかとても気になりますね!

公式サイト:『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメーションポータル

まとめ

今期は、5つか... 少ないのか多いのかはわかりませんがCOVID-19の影響で放送延期したアニメもあったので、放送が楽しみです! あと、ここには書いていませんが前期途中だった「放課後ていぼう日誌」もみようと思っています。