mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

ピクチャ・イン・ピクチャーって便利だねって話

f:id:shion-2521:20200505205849p:plain
こんにちは、しおんです。
いやー結局4日で連続投稿終わっちゃいましたね...

話はメインに映りますが、最近MacBookAirをHighSierraにアップデートしたのですがそんなに変わったところないなぁと思っていたのですが、こんな便利な機能がありましたね。
たしか、ピクチャ・イン・ピクチャーってMacOS Sierra(SierraosXだっけ?)から追加された機能ですよね。

最近は、レポート課題が多くてよくMacを使いその時に裏でYoutubeを流すのですが、途中でこの機能のことに気づきまして、すげー快適になりました。

この機能、Chromeでもつかえますよね。すげー便利なので使ったことのない人はつかってみてください!!

ちなみに、画像はYoutubeYuNiさんの曲を流しているところです(笑)