mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

梅シロップ

梅シロップの写真
なんか、不味そう?
よし、この記事で4日連続だ!!
こんにちは、しおんです。もう、無理やりブログ投稿頑張ってます(笑)

最近、家を片付けているのですが、キッチンを片付けているときに冷蔵庫に眠る梅を発見!!
結構前のだったので、捨てようかともおもったんですけど「もったいないなぁ」と思って梅シロップを作りました。(貧乏性)
作り方は簡単で梅と大量の砂糖をヨーグルトメーカーに入れるだけ。多分、ホームベーカリーでもできるかとおもいます。

凍っていたのでレシピ通りの時間ではまだできていなかったので6時間追加!!
さぁ、この時の僕はなにを思ってこんなに時間を延ばしたのだろうか!?

まぁ、ちゃんと完成しました。
味は普通。ちなみに僕は、ソーダで割って飲むのが好きです。

特に夏は、すごく美味しく感じるので作ってみたらいいとおもいます!!

レシピ:梅シロップをたった半日で作る方法!ヨーグルトメーカー活用術