mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

オススメのYoutubeチャンネル 〜前編〜

こんにちは!! 詩音です。いや〜暑くなってきましたよね。

夏休みは時間があるので、ついYoutubeを見てしまいますよね!!(こいつ、受験生です)。なので、俺が見ているYoutuberさんを紹介したいと思います。

1.アニメ系

まずは、アニメ系のYoutuberさんを紹介します。

  • くんひろさん

くんひろさんは有名な方なので、見ている方も多いとおもいます。アニメのグッズを紹介していたり、アニメの感想を動画にされている方です。

  • たぐぢエンターテイメントさん

こちらも、かなり有名な方です。アニメ界のいろいろな問題に対して的確に意見を述べています。他にも、アニメの感想、ランキングなども動画にされています。

  • Active Otaku Channelさん

こちらは、アニメ系というかオタク街を紹介する方です。秋葉原の「グルメ」「深夜」などを紹介しています。秋葉原やオタク街を知りたい!!と思う方はみるといいと思います。

  • RAB リアルアキバボーイズさん

こちらは、アニメの曲などでキレキレのダンスを踊っています。本当に、完成度が高いので見たことがない人は、一度見てみるといいと思います。

2.ゲーム係

次は、ゲーム系(主に、Minecraft)のYoutuberさんを紹介したいと思います。

  • カズゲームズ / Gaming Kazuさん

カズさんは、かなり初期からMinecraft実況をほぼ毎日されています。そして、その動画がなかなか濃いという凄さ、毎日見させてもらってます。

  • SHEIさん

SHEIさんも、Minecraftの実況者です。俺が、好きなシリーズは「黒の剣士のマインクラフト」という、SAOを意識した感じのシリーズです。他にも、実況されているので、よかったら見てみてください!!

  • えびちゃんねるさん

えびちゃんねるさんは、レッドストーンについて詳しく解説されている方です。レッドストーンについて知りたいと思う方は、見てみるといいと思います。

  • かーぼん / KarbonPlayさん

こちらの方は、Mod・配布ワールド・サバイバルなど、いろいろな分野をやっている方です。それから、最近は顔出しの動画も出されています。

  • DTRch/ダクション

こちらの方は、RTM(リアルトレインMod)というModを使った動画を出しています。そして、配布もしているようなので、よかったらtwitterもみてください。

3.工作・DIY

こっからは、結構見たいと思う方が少ないと思いますが、紹介していきます。

  •  KEI STUIDOさん

この方は、本当にすごい方ですw一体型のPS2を作ったり、ゲームボーイの中にミニファミコンを入れてみたり、ノートPC型のPS4を作ったりしてます。本当に、尊敬します。

  • トボリの電子工作チャンネルさん

この方は、ArduinoMicro:bit・Obnizなどの電子工作がメインの方です。

  • もちとモイちゃん

この方は、Unity・RaspberryPi系の方です。Unityの3Dゲームを作る様子を動画にされています。

  • ともさん

あのカズさんの、弟のチャンネルです。DIYがメインの方です。編集などもすばらしいいです。

4.もう疲れてきたんですけど

すみません。もう疲れてしまったので、ここで一旦止めます。次回は、PC系へと続きます!!よかったら見てください!!