mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

Naitiv Canp.をやってみた(3/31まで無料!)

こんにちは、しおんです。 春休みが想像以上に長くて退屈ですよね。

こんなことばっか言ってないで記事を書いていきます。今回は、父親が始めたNaitivCanp.をやってみたので感想を書いていきたいと思います。

1.始めたきっかけ

夏に父親の職場に外国人が来るらしくて、父親が英語の勉強をしようとしてNaitivCanp.を始めたました。そうしたら、コロナウイルスの影響でなんと無料でできるじゃないか!! というわけで、ほぼ強制的に始めさせられました...

2.初講座を受けた感想

(画面収録を完全に忘れていたので写真の一つもありませんw)

初講座を受けた感じでしたが、やっぱり英語のリスニングとは発音がちがくて結構聞き取れませんでした。

とはいえ、NaitivCanp.は教科書みたいなのに沿って進めていくので全然できないということはありませんでした。そして、その教科書の一番最初は中学校1年生で習うようなことだったので中学生でも全然始めることができます。

また、お助けフレーズがあったりチャットでの会話もできるのでどうしようもない時でもどうにかなります(笑)

3.おすすめ?

ネイティブキャンプは3/31まで無料でできますので、暇な人にはいいと思います。その後の費用ですが、月額6480円という価格になっています。高いようにも感じますが、一日何回でも受けることができるのでいい金額かもしれません。しおんは、春休みの間やって決めようと思っています。もしよかったら、読者さんもやってみてください。

4.まとめ

今回NaitivCanp.をやったのはよかったと思います。講師の人も北欧などではなくフィリピン人などですが、回数とレビューが多い人にすれば結構発音もよく勉強になると思いました。

nativecamp.net