mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

Yahoo!プレミアムにいまさら入った話。

f:id:shion-2521:20210326232743j:plain 圧倒的運動不足。どうもしおんです。
契約してから一年以上たってからYahoo!プレミアムが無料で使えるということを知ったので、それについて少し書いていこうと思います。

 なんで1年以上経った今に言ってるのかというと、AppleNewsRadioワンボタンの声2000回突破記念公開録音ライブSoftBankだとYahoo!プレミアムが無料で使えて雑誌が無料で読めるということを知ったからです。
 早速やり方を調べてみたところYahoo!Japan IDでのスマートログインを設定すればいいだけとのこと。ですが、登録してあるはずなのにうまくできなくて、プラン的に無理なのかとか調べたんですがそんなことはなくYahoo!プレミアムのページから設定し直したら登録されました。
 それで何ができるようになるのかというと、雑誌の読み放題、プロ野球と国内バスケットボール試合の見放題、バックアップ容量無制限、あとはPayPayやYahooショッピングのポイント還元が増えるが主なところです。  一番の目玉はバックアップ無制限ですよね。スマートフォンからのアップロードであれば無制限です。これはGoogle Photosが有料化されてしまうのでうれしいところ。
 それで本来の目的であった雑誌の読み放題はKindle Unlimitedなどと比べると少ないです。それでも僕はMacFanGetNaviを主に読んでいるので1500円分がタダで読めてることになります。高校生の少ないお小遣いからすると結構嬉しいです。また、月々2000円ぐらいなので実質(笑)500円ということになります。
 ちなみに、Y!モバイルでもYahoo!プレミアムが無料なのでY!モバイルの方も是非!

さいごに

 MVNOの方が安くていいと思っていましたが大手3キャリアにも通信の安定性以外のメリットがあるんだと感じました。
 2年間の端末代金割引のせいで来年の3月まではSoftBankを使うつもりなので、それまでは有効利用しようと思います。