mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

修了式

f:id:shion-2521:20210324210737j:plain  春休みって短いけど、ほとんど宿題もなくて一番いい休みですよね。どうも、こんにちはしおんです。
 今日は終業式があって、明日から5日まで春休みです。ブログも毎日更新目指したいけど、難しいですかね...

高校一年生を振り返って

 今年度は振り返ってみるといろんなことがありましたね。
 一番最初はCOVIDー19が流行りだして休校で、学校再開後も行事ができなくて...って感じで普段とは違った一年でした。
 とはいえ、体育祭や球技大会といったイベントは楽しかったですし、普段の生活でも友達と話したりして本当に楽しかったです。
 一つは反省点を上げるとすれば勉強面ですね。全然勉強してなくて定期テストや小テストはあまりいい点数が取れませんでした

終了式

 まあ卒業でもないので特に考え深いものはなかったですね。
 クラスの陽キャは担任の先生に花束を送ろうとか3日前ぐらい言ってました。僕は来年もいるんだろうしそこまでする?って思っちゃいました(こういうところが陰キャ何でしょうね笑笑)。せっかく高校生なんだからこういうのも楽しまないとなあともおもいました。

さいごに

 色々ありましたけどとりま進級できてよかったです。ホントにw 英語表現とか赤点取りまくってたのでマジで怖かったです。
 とはいえ、全然成績良くないので2年生は頑張りたいと思います。
 高校生活の1/3が終わったって考えると早いですね。来年には受験生になるってことですもんね。志望校とかまだ考えてないんですよ。結構焦りを覚えてきました。

※追記 どうでもいいことなんですけど、今日はいつものMacじゃなくてポンコツCeleronPCにSereneLinuxを入れたマシンで書いてました。それで、Mozcの変換精度ゴミすぎません?Macことえりもひどいものですがそれどころじゃないんですよね。