mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

【解決策】iOS14でもiTunesにつながります!(Mac)

f:id:shion-2521:20200925192534j:plain 海外のコミュニティってすごいですね。
Linuxを触ってると結構思うことがあるんですけど、今回はiOSでも助けられちゃいました!

というわけで、先日記事にしたiOS14にしたらiTunesと繋がらなくなっちゃたみたいな記事をあげたんですけど、解決策を見つけました。

対策方法

え、マジで?と思って試しちゃったのでスクリーンショットがないのが申し訳ないんですけど...

1.Finderで移動

/System/Library/PrivateFrameworks/MobileDevice.framework/Versions/Current/Resources

Command+shift+Gを押して、ここに移動してください。

2.iPhoneを接続

iPhoneをロックを解除した状態でMacのUSBポートへ接続してください。

3.MobileDeviceUpdater.appを起動

f:id:shion-2521:20201214190124p:plain ①で移動したフォルダー内に「MobileDeviceUpdater.app」というのがあると思います。
これを起動して、画面の指示に従ってください。

4.iTunesを起動

Finder(旧:iTunes)を起動してみましょう。
うまくいいて入れば、認識しているはずです。

まとめ

これで音楽を入れることも、バックアップを取ることもできるようになりました。
解決できた本当に良かったですが、そろそろMacをアップデートしたほうがいいのかな...?

海外のフォーラムですが参考元
ios 13 and iTunes support - Apple Community

※12/14に一部修正しました。