mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

【アプデするんじゃなかった...】iOS14はiTunesと繋がらない!?

f:id:shion-2521:20200922114216j:plain ふざっけるなあぁぁぁぁ

って感じで結構キレてます。
昨日の夜ツイートしてたから知ってるかもしれないんですけど、なんかiTunesと同期ができないんですよ💢
てか、これ母親がiPhone6をiOS8かiOS9にアップデートしたときにも起きた気がするんだけど!?

状況

少し落ち着いてきたので、状況を説明しますね!
MacOS Catalinaより前のMacOS(Windowsでも)では、iPhoneに曲を転送する・バックアップなどPCとの通信にはiTunesを使う必要性があります。
しかし、iOS14にアップデートしてからMaciTunesで認識しなくなってしまいました。
iOS13が入っているiPhoneXRなどでは認識するので、iOS14のバグかiTunes12.8.2.3が対応してないかのどちらかなんですよね。
で、調べてみるとMacOS Mojave以降じゃないとダメだとTwitterに書き込んでいる人もいるんですよね... だけど、僕はMacのアップデートをしたくないんです!

アップデートはするな!

というわけで、僕はバックアップも曲を転送することもできなくなりました!
. . .。
. . .。
ふざっけるなあぁぁぁぁってなるのでアップデートするのはやめましょうね!

あと、Win版では起きてないんですかね?だったらWindowsiTunes入れるので教えてください!

※その後できるようになりました mixne.hatenablog.com