mixne (Archived)

PCガジェットを中心とした、しおんが思ったこと、感じたことを書いています。

しおんが見る春アニ!

f:id:shion-2521:20210322204653j:plain 冬アニメは書かなかったら調べなくて見逃したので、今回は記事にします。

僕のヒーローアカデミア(第5期)

途中で見てないところがあるんですけど、頑張ってみます。
ジャンプ系だと呪術回線とかも見てないからこれだけですね。

戦闘員、派遣します!

このすばの暁なつめ先生の作品ということで、まあ面白いんじゃない?って思ったから見ます。 絵とかも良さげですしね。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う

これは中学の時の友達の雪風に借りて読んで、結構面白かったので見ます。

転生したらスライムだった件 転スラ日記

よくわかってないんだけど、これって『進撃の巨人中学校』的なやつなんですよ...ね?わからないけど
転スラは1期から見てるのでこれも見ようとは思います。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

これガンガンONLINEで漫画が連載してましたよね?最初の方は読んでて面白そうだなと思ったのですが、途中までしか無料になっていなくて読むのを諦めたのですが、ストーリー自体は普通に面白そうなのでアニメは見ます。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

むらさきゆきや先生原作の『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の2期ですね。14歳とイラストレーターでむらさき先生のことを知って、そのあと1期を見ていました。2期も楽しみです。

幼馴染が絶対に負けないラブコメ

これも『ひげを剃る。そして女子高生を拾う』と同じく雪風に貸してもらって面白そうだったので。あと、買ってないんだったか普通に貸してもらえなかったんだかで続きが読めてないんだよ。続きも気になるので見ます。

まとめ

今回も多いですね。
最近はGyaoやAbemaTV、niconicoで済ますことが多く録画をすることが減っているのですが、この手の配信サービスは1週間しか無料で見れないので見逃すと致命的なんですよね。そして、見逃すと「まあいっか!」って思って見なくなってしまうので今季は無くなるように気をつけたいと思います。

これ以外にオススメのアニメがあったらコメント欄かTwitterのリプで教えてください!